· 

【北部】ブロックキャンプ開催しました!

こんにちは!北部ブロックです。

7/2021に北部ブロックキャンプを行いました。

 

今回のキャンプ飯は、おなじみのカレー、ごはん。デザートにはアイスを作りました。

初めての火起こし、なかなか難しいです。点火した時のこどもたちの表情はとてもうれしそうでした。アイス作りは子供たちのテンションも上がっています。ちょっとの材料の加減でアイスになったりならなかったり(ポイントは塩!)

 

キャンプファイヤーではフォークダンスを踊ったことがない子供(相談員も)ちらほら。「マイムマイムって???」。でも雰囲気に合わせていると何となく踊れるようになりました。

キャンプファイヤー後のお楽しみはマシュマロ焼き。「とろっとしていておいしい!」「焦げちゃった!」などにぎやかなひと時でした。大人はこっそりほし芋を焼きました(笑)

 

初日夜は大雨により、避難棟にてすごしました。

私たち相談員の指示に従い、素早く荷物をまとめ、無事に避難棟に避難しました。

災害はいつ来るかわかりません。今回の経験が今後、皆さんに役立つと思っています。

とても貴重な体験をしたキャンプになりました。

 

今年も大きなケガもなく、無事にキャンプを終えることが出来ました。

 

また来年も皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

私たち、相談員は様々なイベントで活動しています。ぜひ会ったときは声をかけてくださいね!